スキップしてメイン コンテンツに移動

大切なこと。伝えたいこと。

私達の大切な大切な仲間の絵麻先生。
実は現在、乳癌治療に入られています。
この話を聞いた時は皆動揺し、何よりも絵麻先生が一番辛く、ショックだったことと思います。
今も大変辛い抗がん剤治療なども行っています。
でも、写真の絵麻先生を見てください!
すごくキレイで素敵な笑顔なんです。
今日、勉強会の時にスタジオに来られて、乳癌の事、治療や気持ち(心の事)など色んな事をたくさん伝えてくれました。

ぜひ皆にも知ってもらいたい事。
検査に行ってほしい。早い段階で見つかればそれだけ治療で治る確率が高くなるという事。

絵麻先生は自分の身体でも知ってもらおうと、会ったときはシコリがどんなものか、触ってみてほしいとおっしゃってくれました。
でも触れる時は、
「癌さん 小さくなぁれ」
「治れ 治れ〜」と気も送ってね! とも(^^)
良い気は身体にもすごく伝わるんです!!

「したい事もいっぱいする!」と前向きな絵麻先生。何がしたい?と聞いたら「ヨガの勉強」でした(*^^*)
前向きで真っ直ぐな絵麻先生はしっかり今回の事も受け入れて、でも絶対良くなる!と信じて今を生きています。
そんな彼女から私達も大切な事を学ばせてもらっています。

そしてこれからもたくさん、色んな経験を経て皆さんにも伝えていきたいと、絵麻先生も私達も思っています。
(絵麻先生本人からのメッセージはヨガスタジオ柳田facebookから見れます)



絵麻先生
同じ仲間でいてくれて
出会ってくれて
ありがとう。
これから先も
共に学んでヨガしていこうね!

コメント

このブログの人気の投稿

今週いっぱい休講です

なかなか降りやまない大雪です。
56豪雪以来の大変な状況で、たくさんの方が家からも出られない状態です。

スタジオも駐車場やまわりの道路の除雪が追い付かず、インストラクターもスタジオに来ることが困難な現状です。

クラスを楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ございませんが、安全を考慮し、除雪も間に合わない為、今週いっぱい春江スタジオ、南スタジオを休講とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

Green yoga開催!

2018 ヨガスタジオ柳田 無料講座 第2弾
のお知らせです!

【日時】9月30日 日曜
(第5週目は スタジオクラスはお休み)

【場所】春江 ゆりの里公園
坂井市春江町石塚21-2-3
(春江北保育所のお向かい)

【時間】9時30分〜 10時30分~
2講座 開催予定

【持ち物】 ヨガマット(なければレジャーシートなどでも可)

動きやすい服装と、水分、ブランケットなどもあると良いかもしれません。

緑の大地や澄んだ空気 自然のエネルギーを肌で感じながら ヨガを楽しみましょう!
雨天でも 屋内で開催します。

会員の皆さんはもちろん、ご家族、友人、同僚、ご近所さん..初心者の方、シニア世代、お子様 どなたでもお越しください!
飛び込み参加も歓迎です

今週は 台風や地震と 日本各地で自然が猛威を振るいましたね
痛みや不調のない肉体、穏やかで安定している心でいることは どんな状況においても
それを受け入れ 乗り越えていく 第一歩です
ぜひ ヨガで心身を健やかに整えましょう!

新規スタジオ入会の方や、ご紹介頂いた会員には 特典をご用意しています お楽しみに^_^

スタジオクラス始まり

年明け 初クラスはとっても寒い中でも本当にたくさんの方に来ていただきました♪
ありがとうございます!

スタジオに入りきれず……先生達はスタジオ外でヨガしていました。 笑

皆さん とってもいい笑顔で始まり、今日のクラス始めにお伝えした目的も達成しました♪
ぽかぽかの身体と心で帰っていただけたでしょうか。

家に帰ってからも、少しずつ、取り組んでみましょうね♪
肉体だけじゃない、ヨガ。
身体をどれだけ整えても、マインドがネガティブだったら身体もそのネガティブに反応していきます。

ネガティブな気持ちになるのが悪いのではなく、少しでも自分の中のポジティブさを増やしていきましょう。

その為のヨガの練習です。

ポーズがキレイにできるようになったり、身体のラインがキレイになったり。。
それもとっても嬉しいことですよね!

でもそこだけに意識を向けるのではなく
、本当に心から穏やかであったり、幸せに満ち足りた状態になっていただきたい!と強く想っています。


今年もよろしくお願いいたします♪