2018年4月14日土曜日

毎日を楽しく

昨日も今日も毎日、スタジオに生徒さんが来られて、一緒にヨガをします。
木曜日も楽しかったー‼
みんな プルプルでしたが、写真見るとすごい笑顔♪みんなで頑張れば楽しいし、やり遂げることもできる!

クラスではたまに、大勢でやってみたりペアワークなども行います。

みんなでやることが苦手、ペアワークはちょっと…と思う人もいらっしゃいます。

「マットの上は日常生活の延長」

その時にどう考え、選択し、行動するか。
そしてなぜヨガをしているのか。

ヨガで受ける効能、恩恵はとても大きなものだと思います。
でも、それを受け取れるかどうかは自分次第です。

「好きなことをやる」のはとても大切です。
しかし「好きなことだけする」のとは違います。
得意、苦手、好き、嫌いの二重性がストレス、苦しみを生み出します。

ヨガではその二重性を無くしていく とあります。

でも無理やりそうするのではなく、楽しみながら、少しずつ苦手なものにもチャレンジしてみると、いつの間にか苦手じゃなくなっていたりするかもしれません。

諦めるのは簡単です。
が、そこを乗り越えた時の世界はまた大きく広がっていきます。
そして見え方も、考え方も変わっていきます。

でもそんなに簡単には変われない…。
だって嫌なものは嫌だし…。
私の辛さは誰にもわからないし…。
と、思ってそのまま過ごすのか、

少しでも、より自分が快適に過ごすために
チャレンジしてみるのか、
変わろうとしてみるのか、
嫌な感情を手放そうとしてみるのか、

どちらを選ぶのか。

それを考え、実践していくのもヨガです。


今日 スタジオでヨガをする回数を増やした生徒さんに久しぶりにお会いしたら、すごく印象が変わっていました。
とてもキラキラした良い笑顔で、前以上にキレイになっていました。


内側からの変化は外側にも表れる!
自分1人でチャレンジしたり、考えるのは続かないなーと思ったら、スタジオに来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿