スキップしてメイン コンテンツに移動

全身全霊で生きる

7月は今日がクラス最終日です。今度は月曜日が8月スタートです(*^^*)

夏日でとっても暑いですが昨日は高校野球の福井決勝戦でしたね!
24年振りの北陸高校優勝!
おめでとうございます♪

毎年高校野球はよく観ていますが、いつも感動してしまいます。
一生懸命に、全身全霊でやっている姿が心をうつんだなぁと思います。

はたして自分はいつも全身全霊で生きているだろうか?と思いました。

例えば日常において食事をするときでも、食事に集中する事でその戴いている食べ物が自分の血となり肉となり心の栄養にもなる…その意識を持ちやすくなります。

誰かと一緒にいる時も、自分の体と心がそこに集中していると、自分の気持ちや言いたい事を言うだけでなく、
接している相手の気持ちを想像する力も増え寄り添う事ができたり…

ヨガも全身全霊で行えば、何が自分に必要なものか見えてくるし、出来ない事に対して恥ずかしい気持ちなどは感じなくなります。

もちろん休む時も。体も心もリラックスさせる事はとても、とても大事です!

1つ1つを丁寧に、全体で生きる。
けっこう忙しい事かもしれませんね。
でもその分余計な感情、不平や不満に惑わされる事は減るのではないかな…と思います。


ひがまない訓練・妬まない訓練
落ち込まない訓練・慌てない訓練
焦らない訓練・冷たい涙を流さない訓練
するべき事をする訓練


前にも載せた事がある言葉だと思いますが、何回も読む事で本当に必要な時にこの言葉が入ってきます。


感動や影響を与える人は一生懸命生きてる人が多いなと思います。また高校野球、今度の8月は甲子園での試合を観て感動します!


コメント

このブログの人気の投稿

今週いっぱい休講です

なかなか降りやまない大雪です。
56豪雪以来の大変な状況で、たくさんの方が家からも出られない状態です。

スタジオも駐車場やまわりの道路の除雪が追い付かず、インストラクターもスタジオに来ることが困難な現状です。

クラスを楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ございませんが、安全を考慮し、除雪も間に合わない為、今週いっぱい春江スタジオ、南スタジオを休講とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

Green yoga開催!

2018 ヨガスタジオ柳田 無料講座 第2弾
のお知らせです!

【日時】9月30日 日曜
(第5週目は スタジオクラスはお休み)

【場所】春江 ゆりの里公園
坂井市春江町石塚21-2-3
(春江北保育所のお向かい)

【時間】9時30分〜 10時30分~
2講座 開催予定

【持ち物】 ヨガマット(なければレジャーシートなどでも可)

動きやすい服装と、水分、ブランケットなどもあると良いかもしれません。

緑の大地や澄んだ空気 自然のエネルギーを肌で感じながら ヨガを楽しみましょう!
雨天でも 屋内で開催します。

会員の皆さんはもちろん、ご家族、友人、同僚、ご近所さん..初心者の方、シニア世代、お子様 どなたでもお越しください!
飛び込み参加も歓迎です

今週は 台風や地震と 日本各地で自然が猛威を振るいましたね
痛みや不調のない肉体、穏やかで安定している心でいることは どんな状況においても
それを受け入れ 乗り越えていく 第一歩です
ぜひ ヨガで心身を健やかに整えましょう!

新規スタジオ入会の方や、ご紹介頂いた会員には 特典をご用意しています お楽しみに^_^

スタジオクラス始まり

年明け 初クラスはとっても寒い中でも本当にたくさんの方に来ていただきました♪
ありがとうございます!

スタジオに入りきれず……先生達はスタジオ外でヨガしていました。 笑

皆さん とってもいい笑顔で始まり、今日のクラス始めにお伝えした目的も達成しました♪
ぽかぽかの身体と心で帰っていただけたでしょうか。

家に帰ってからも、少しずつ、取り組んでみましょうね♪
肉体だけじゃない、ヨガ。
身体をどれだけ整えても、マインドがネガティブだったら身体もそのネガティブに反応していきます。

ネガティブな気持ちになるのが悪いのではなく、少しでも自分の中のポジティブさを増やしていきましょう。

その為のヨガの練習です。

ポーズがキレイにできるようになったり、身体のラインがキレイになったり。。
それもとっても嬉しいことですよね!

でもそこだけに意識を向けるのではなく
、本当に心から穏やかであったり、幸せに満ち足りた状態になっていただきたい!と強く想っています。


今年もよろしくお願いいたします♪