スキップしてメイン コンテンツに移動

ヨガの恩恵を社会へ

6月21日にNPO法人VYSYOGIが開催する【ヨガ奉り】
全国各地でマスタースダカー監修フローを楽しんだ1日でした。

国際ヨガの日に、「ヨガの恩恵を社会へ還元する」という想いのもと、数年前からヨガ奉りを開催していました。

私達も社会へ少しでも繋げていきたい、という想いでその時の参加費の一部を、小児がんや病気で長期入院を余儀なくされている子供達などへのお役に立てられたらと寄付をさせていただきました。

コロナ禍の今、ご両親と会える時間や人数も制限されていたり、子供達も大きなストレスを抱えている、とのお話を伺いました。
少しでも気が紛れるようなことができたらいいな、と思っています。


お金を払ってヨガクラスに参加して、自分の健康を手に入れながら、更に誰かの為になる。
これはとても良い還元だと思います。

誰かの為に犠牲になるのではない。

家族の為に犠牲になるのも間違い。

自分の健康を保つこと。

そうしたら、誰かの役にも立てる体力がある。


こういったことをマスタースダカーご本人が率先して行動にうつしているのを見させてもらっています。

こんな機会を与えてくださった
マスタースダカー
ワナカムヨガスクール
NPO法人VYSYOGIに感謝します。

コメント

このブログの人気の投稿

今朝の気付き

朝のクラス後… 「終わった後の方が呼吸が深くなるわ」と伝えてくださった生徒さん。 その事に気付かれることが素晴らしい! 普段の生活で どんな呼吸をしていますか? どんな表情をして過ごしていますか? マットの上は日常へ繋がる。 日頃のよくやる行動や呼吸の仕方や表情、考え方がマットの上にも表れます。 だったらそのマットの上のたった一時間を少しいつもと変えていきませんか? それを続けて残りの23時間をも少しずつ変えていきませんか? 「そのまま」と「ありのまま」は違う。 よく聞く言葉です。 今の自分を大切にすることも、認めてあげることも大切。 でもそこからより良い方向へ成長しよう!とできるのが人間です。これは何歳になってもできること。 動物と人間との違い。 ヨガのアサナには動物の名前のものから賢人の名前、そして神様の名前のものまであります。 そこにもたくさんの意味や効能があります。 私もまだまだ知らないこともいっぱいです。 「ヨガ」を体験してみてください。 ただのストレッチに終わらせず 肉体もマインドも、 自分の生きる力が湧いてくるような 幸せをたくさん感じられるような そして痛みのない状態で過ごせるような そんな人生を手に入れて欲しいなと思います。

大切なお知らせ

【ヨガスタジオ柳田の会員様への大切なお知らせ】 いつもヨガスタジオ柳田に通っていただき、ありがとうございます。 満開の桜を車の中から見るだけの寂しいお花見になるとは誰もが思っていなかったと思います。 福井県内でも新型コロナウイルスの感染拡大により、不安な日々が続いています。 4月3日に杉本福井県知事が外出自粛要請を出されました。これに伴いスタジオでも4月5日(日)~4月19日(日)まで、休講の措置を取らせていただきます。 いくつかお知らせがありますのでご連絡させていただきます。 ●3月4月分の繰り越し分を無期限での延長とさせていただきます。 再開した時にお使いください。 ●チケット(4回分)をお持ちの方におきましても無期限とさせていただきます。 ●春江スタジオ、南スタジオ全会員様の5月の引き落としを休会扱いで引き落とさせて頂きます。(6月以降のお月謝に関しましては通常引き落とし金額となりますのでご注意ください。ご不明な点がございましたらいつでもご連絡下さい) ●現在、ご自宅でもヨガを取り組めるようにオンラインクラスや動画配信などを準備中です。(DVDなども検討中です。) 出来るだけ分かりやすいように工夫していくつもりです。皆様もぜひとも初めての取り組みを楽しむつもりでお試しください。 出来るだけ早い段階でお知らせしていきたいと思いますので、柳田のライン、柳田ホームページ、Facebook、ブログ、インスタなどをチェックしていてください。 もし、ご不明な点などございましたら、お問合せください。 メール: yogayanagida@gmail.com 電話番号:0776-51-2356(春江スタジオ)  0776-97-8951(南スタジオ) 皆様の健康を心からお祈り申し上げます。

休講延長のお知らせ

いつもヨガスタジオ柳田にお越しくださり、誠にありがとうございます✨✨ 今後のスケジュールについて、ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません(>_<) 当初5月7日を予定しておりましたスタジオレッスンの再開ですが、国や県の緊急事態宣言延長を受け、20日まで休講とさせていただくことになりました。 一日も早く皆さまとお会いしてヨガがしたい、という気持ちの強かった私たちにとっても苦渋の決断ではありますが、会員の皆さまに、今後より安心してレッスンを受けていただく為にも、今が正念場だと判断しました🍀 尚、21日以降は、スケジュールを一部縮小してレッスンを再開する予定です。 現在ご好評をいただいているオンラインレッスンも、しばらく継続予定です😊 当面の間、様々な制限が生じることも予想されますが、スタジオレッスンとオンラインレッスンを並行し、出来る限り会員の皆さまにヨガをしていただく機会を減らさずにこの事態を乗り越えたいと考えております!! ( 国の状況を考慮しながら、徐々にオンライン→スタジオ中心にしていく予定です☺︎ ) 詳しいスケジュールは、スタジオのHPで随時お知らせしてまいりますのでご覧ください^ ^ 【 お月謝について 】 6月分のお月謝につきましては、全ての会員様一律で、春江、南それぞれのスタジオの一番低いコース料金( 春江は常温4回コース、南は常温4回コースとデイ会員コースの料金)とさせていただきます。 もっと回数を受けたい‼︎ ホットヨガクラスを受けたい‼︎‼︎ という場合も、差額分を現金でお支払いいただければ受講可能ですので、どんどんご参加くださいね🤗 6月以降の休会、退会をお考えの方は、5月10日まで手続きを受け付けておりますので、スタジオまでご連絡ください。 ※5月11日以降になりますと、手続きが間に合わず、6月分のお月謝をいただくことになりますのでご注意ください。 期間が短く大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします🙇‍♀️ また、以前お知らせした通り、3・4月の未消化分の回数は、無期限で振替可能です✨✨ ( ただし、退会月を過ぎてからの