スキップしてメイン コンテンツに移動

オンラインクラス

3月の後半から脇目もふらずにとにかく走り続けたヨガのオンラインクラス。

スタジオが自粛要請で4/5からクローズし、しかし2日後にはオンラインクラスを開催することが出来ました。

ヨガを必要とする人はたくさんいます。

今だからこそ、特にヨガをしてもらいたい人もたくさんいます。

余裕があるからヨガをするのではなく。

今、必死で人々の為に働いていて身体の置き場がないくらいに疲れている人や、

不安や恐れで家から出たくない、何もする気が起きないという人や、

今のこの健康な状態を維持していこう!と考えている人、

色んな方達にヨガをしてもらいたいです。

この2週間ちょっとで、柳田スタジオでは延べ550人の方にオンラインクラス参加していただきました。
それだけヨガを必要としている人がいたんだと、そしてオンラインクラスをやって良かったと心から思います。

オンラインクラスだったらスタジオに来なくても、自分1人のスペースがあればヨガが出来ます。
私達は今の状況で出来る最善の策だと思っています。

私達は何を優先するのか?
お金? 健康? 快楽? 生命? 平穏?
愛? 家族?

本当に必要な事は何か、
優先するべきは何か、
それを間違えないでいきたいですね。


****************

私達がここまで一気に走ることができたのも、このマスタースダカー先生からの教えがあったからこそです。

最善を尽くしなさい

自分のしていることを愛しなさい

その背中を見せていただけたことでできたことがたくさんあります。

お会いすると心が落ち着き、
元気をもらえる!
それは直接お会いできるのが一番ですが、オンラインでもいただけます!

福井 太陽礼拝ワークショップ@zoom

オンラインワークショップに参加してみませんか?
まだギリギリ間に合います♪

コメント

このブログの人気の投稿

今朝の気付き

朝のクラス後…

「終わった後の方が呼吸が深くなるわ」と伝えてくださった生徒さん。
その事に気付かれることが素晴らしい!

普段の生活で
どんな呼吸をしていますか?
どんな表情をして過ごしていますか?

マットの上は日常へ繋がる。

日頃のよくやる行動や呼吸の仕方や表情、考え方がマットの上にも表れます。

だったらそのマットの上のたった一時間を少しいつもと変えていきませんか?
それを続けて残りの23時間をも少しずつ変えていきませんか?

「そのまま」と「ありのまま」は違う。
よく聞く言葉です。
今の自分を大切にすることも、認めてあげることも大切。
でもそこからより良い方向へ成長しよう!とできるのが人間です。これは何歳になってもできること。

動物と人間との違い。

ヨガのアサナには動物の名前のものから賢人の名前、そして神様の名前のものまであります。
そこにもたくさんの意味や効能があります。
私もまだまだ知らないこともいっぱいです。

「ヨガ」を体験してみてください。
ただのストレッチに終わらせず
肉体もマインドも、
自分の生きる力が湧いてくるような
幸せをたくさん感じられるような
そして痛みのない状態で過ごせるような
そんな人生を手に入れて欲しいなと思います。

大切なお知らせ

【ヨガスタジオ柳田の会員様への大切なお知らせ】



いつもヨガスタジオ柳田に通っていただき、ありがとうございます。
満開の桜を車の中から見るだけの寂しいお花見になるとは誰もが思っていなかったと思います。

福井県内でも新型コロナウイルスの感染拡大により、不安な日々が続いています。
4月3日に杉本福井県知事が外出自粛要請を出されました。これに伴いスタジオでも4月5日(日)~4月19日(日)まで、休講の措置を取らせていただきます。
いくつかお知らせがありますのでご連絡させていただきます。

●3月4月分の繰り越し分を無期限での延長とさせていただきます。
再開した時にお使いください。

●チケット(4回分)をお持ちの方におきましても無期限とさせていただきます。

●春江スタジオ、南スタジオ全会員様の5月の引き落としを休会扱いで引き落とさせて頂きます。(6月以降のお月謝に関しましては通常引き落とし金額となりますのでご注意ください。ご不明な点がございましたらいつでもご連絡下さい)

●現在、ご自宅でもヨガを取り組めるようにオンラインクラスや動画配信などを準備中です。(DVDなども検討中です。)
出来るだけ分かりやすいように工夫していくつもりです。皆様もぜひとも初めての取り組みを楽しむつもりでお試しください。
出来るだけ早い段階でお知らせしていきたいと思いますので、柳田のライン、柳田ホームページ、Facebook、ブログ、インスタなどをチェックしていてください。

もし、ご不明な点などございましたら、お問合せください。
メール:yogayanagida@gmail.com
電話番号:0776-51-2356(春江スタジオ)
 0776-97-8951(南スタジオ)

皆様の健康を心からお祈り申し上げます。

美味しい秋

正に 【食欲の秋】と言えるほど、美味しい物をいただいている最近。
(年中美味しくいただいてますがw)

しかし、、、
「脂っこいものはちょっと…」
「そんなに食べられない…」
せっかく美味しい物があっても、しっかり消化してくれる内臓でいてくれないと、なかなか食べられませんよね。

元気な内臓と健康な○○があったら美味しく食べて、しっかり消化できる!

ヨガでまるっと元気にしていきましょう♪