スキップしてメイン コンテンツに移動

ヨガWS

12月9日 日曜日はお隣石川県小松市でマスターのWSでした。

柳田スタジオからも先生達だけでなく、生徒さんも参加♪
汗と笑顔いっぱいの時間でした!

私達は他人から言われた言葉を自分にくっつけて それが「自分」だと思っていませんか?
それがネガティブでもポジティブな言葉でも。
それを自分の中に入れてしまうと、そういう人間になろうとしてしまう。

特に「良い人」「良いお母さん」「できる人」
そんな言葉に自分を合わせようと無理していませんか?

私も日常を考えてみると、あるあるだなぁと思うことがたくさん。
自分では一生懸命やっている!楽しんでる♪…そんなつもりでも、実は他人の期待に応えたいという隠れた想いがあったり。。

マスターはおっしゃいます。
良い人になりたい、他人に優しくしたい、と思う前に自分に優しくしているか?

自分にも他人にも愛情をかけていきたいですね。

そんなお話からのバシスターサナフロー。
バシスタは聖人の名前です。
本当にお話が面白い!
何故このアーサナの名前になったのか。その効能。

エクササイズではない、本物の古典ヨガを現代に伝えてくださっています。
聖人や動物のお話から、私達が日常過ごしている時のお話にヨガ哲学を交えてくださるので、とてもわかりやすいのです。

来年5月19日(日)には2回目の福井WSが開催されます。
その時、その場限り。
一期一会のヨガ。
同じ内容はないのがマスターのクラス。

ぜひ体験しに来てくださいね♪

http://booking.vanakkamyogaschool.com/products/detail.php?product_id=145


ヨガスタジオ柳田でもヨガクラスの参加をお待ちしています♪

自分を大事にする為に。
12月は忙しい時期ですが、それを乗り切る為にも、そんな時こそ時間を作ってヨガをしていきましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

Green yoga開催!

2018 ヨガスタジオ柳田 無料講座 第2弾
のお知らせです!

【日時】9月30日 日曜
(第5週目は スタジオクラスはお休み)

【場所】春江 ゆりの里公園
坂井市春江町石塚21-2-3
(春江北保育所のお向かい)

【時間】9時30分〜 10時30分~
2講座 開催予定

【持ち物】 ヨガマット(なければレジャーシートなどでも可)

動きやすい服装と、水分、ブランケットなどもあると良いかもしれません。

緑の大地や澄んだ空気 自然のエネルギーを肌で感じながら ヨガを楽しみましょう!
雨天でも 屋内で開催します。

会員の皆さんはもちろん、ご家族、友人、同僚、ご近所さん..初心者の方、シニア世代、お子様 どなたでもお越しください!
飛び込み参加も歓迎です

今週は 台風や地震と 日本各地で自然が猛威を振るいましたね
痛みや不調のない肉体、穏やかで安定している心でいることは どんな状況においても
それを受け入れ 乗り越えていく 第一歩です
ぜひ ヨガで心身を健やかに整えましょう!

新規スタジオ入会の方や、ご紹介頂いた会員には 特典をご用意しています お楽しみに^_^

忘年会!

クリスマスイブの日はスタジオの大掃除と忘年会でした。

この場所があるから毎日ヨガが出来る。毎日使わせていただいてるスタジオに感謝を込めて…❤

忘年会では楽しく、美味しく、良い時間を過ごさせてもらいました。
誰もが本気で楽しみ、大いに笑い、この元気の秘訣はやっぱりヨガだなー❤と思いました!

毎日ストレスいっぱいで大変
色んな問題が起こっていていっぱいいっぱい
…そんな人も
そしてそんな人だけじゃなく、
毎日不満もなく過ごしている
そこそこ楽しい人生を送れている
…そう思っている人も
もっと心から笑えて
内側から満たされるような
そんな自分になっていきませんか?

ヨガ始めてみてください。
ヨガ続けてください。

北陸ヨガフェスタ終了!

5回目の北陸ヨガフェスタ!
今年は本当に良いお天気でした。とっても気持ち良く芝生と海と空と風を感じられたのではないでしょうか。

少しずつ写真をupしていきますね。

今年も開催できたこと、福井テレビ様、会場の芝生様、ブース出店の皆さま、本当にありがとうございました。
参加された方、一緒にクラスを担当された県内外の先生方、ありがとうございました!