2017年10月31日火曜日

明日から11月

スタジオは5週目でお休みいただいています。

来月のボディバランスヨガは首、肩スッキリ‼です♪

肩が凝りやすい、首が弱い、と感じている人、日常での身体の使い方が少し偏っているのかもしれません。
特に寒くなってくると身体もこわばり、ぎゅっと縮こまりやすいです。

そしてあれこれ普段から頭いっぱいに考えていたり、人の噂話、評価を気にしてしまう、という場合も首、肩まわりが重たくなってきます。

「あの人はこんな人だ」
「私はこういう人間だ」
「これは普通こうあるべき」

よーく考えてみると、そんな風に思っていることっていっぱいあります。

でも実際にはあの人も、自分も、いろんな側面があるし、自分の普通と他人の普通は同じではないですよね。
なので1つの面だけ見て評価を出すのではなく、いろんな面を見ていけたらいいですね。

でも思わないようにしようと思っていても、思考のクセが取れていないとおんなじことの繰り返しで、それがストレスとなります。

手放すには?
肉体、内面、知的…いろんな角度からアプローチしていきましょう。


クラスに参加しているときも、ただやるよりも、これが身体を楽にするんだ!
この痛みに良いんだ!と自分の行うことを心から信頼していきましょう。

何故これが必要なのか?
これをしたらどう変化するか?
もしわからないことがあれば、どんどん聞いてください!
私達もわかることは精一杯答えさせていただきます!

11月最初は水曜日のクラス。
春江、南スタジオ、どちらも朝からクラスあります。
お待ちしていますね🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿