スキップしてメイン コンテンツに移動

大地と繋がる

小雨の降る中、元気いっぱいにヨガポーズ笑!

先日の撮影では、大地をめいっぱい感じました。
尾骨から大地のエネルギーを感じ、
自然と一体化していくような感覚。

スタジオでのヨガも、もちろん気持ちが良いですが、この自然の中でのヨガは、何とも言えない開放感が、心と身体を浄化してくれます。
人もこの地球の一部なんだなぁと実感します。

10月13日(祝)芝政でのイベントは、私達インストラクターもとても楽しみにしています。
詳細はもう少々おまちくださいね♪
「北陸ヨガフェスタ」facebookサイトもあります。

皆さんと共に、幸せな時間を過ごせるといいなと思っています♪

コメント

このブログの人気の投稿

ペアヨガ2

お昼からは残念ながら雨が降ってきたので、屋内での開催でした。 ペアヨガ、色んなポーズが出来て皆さん素晴らしかったです!!

歯とマスタースダカーのお話

先日、おやつを食べていたら突然奥歯が欠けてしまい激痛が走りました。 その日は祝日だったので歯医者もお休み。痛みはひどくなるばかりでとりあえず鎮痛剤を飲みましたが、眉間にシワを寄せたまま、何も手につきません。 夜も熟睡できず、痛みを持て余して終わりました。 翌朝の治療は冷や汗のにじむ辛い時間でしたが、 以前マスタースダカー先生に教えて頂いた例え話を思い出すことができました。 『不安や恐怖、思い込みといったエゴはスピーカーのようである』 マイクは自分の声を直接拾いますが、スピーカーはそれを何倍にも大きく響かせますよね。 私は、痛みに動揺して「なんでこんなことになってしまったんだろう」とずるずる思いあぐねたり、 「このまま治らなかったらどうしよう」と余計な不安で自分をより傷つけていました。 そして自分だけが辛い思いをしていると思い込み、周りを思いやる余裕もありませんでした。 治療後は、麻酔のしびれや鈍い痛みはありましたが、心はフワッと軽くなっていました。 何も考えずに過ごしていた日常が当たり前ではないことに改めて気づくことができました。 痛みを感じることのない体で心から笑うことができる喜びはなにごとにも変えられませんよね! 気づきを得たら、自分を変えるチャンスです。同じ痛みを繰り返さないように、今までの生活のなかの過ちを探します。食事や睡眠、時間やお金の使い方…ギクリと思い当たる節はあるものです。(笑) あとは行動あるのみ。変化を恐れず、不慣れを楽しみながら正しい生活へと修正していこうと思います。 そして日々の肉体のケア、ヨガの鍛錬も大切ですね。 そして、私のピンチを切り換えるヒントを下さったマスタースダカーが10月7日の北陸ヨガフェスタにスペシャル講師としていらっしゃいます。 古典ヨガの叡智を味わえる貴重なチャンスです 皆さんの人生の金言となるお話が聴ける1日を是非ご一緒しましょう! (ヨガスタジオ柳田 山口 寿枝)

GREEN YOGA

ゴールデンウィークの前半はお天気が崩れるかも...そんな予想は日に日に無くなり、 最高のグリーンヨガ日和になりました! ご参加くださった皆さま ありがとうございました! 最高に気持ちよかったですね✨ 太陽も心地よい風もあたたかい芝生も 私たちを歓迎してくれていました。 こんなに大勢の参加者さんと一緒にヨガができて幸せです♡ 今日初めましてだった方も、 スタジオの生徒さんも またヨガでお会いしましょう〜✨🧘🧘‍♂🧘‍♀✨