スキップしてメイン コンテンツに移動

朝チャレンジフロー体験

8月8日のお休みにイベントを開催しました。

【朝チャレンジフローを体験しよう】
ワナカムヨガスクールの朝チャレンジ。毎月1週間朝の5:30~6:30で開催しています。
フローはマスタースダカー監修フロー!
毎月参加させてもらっていますが、予想のつかない動き、しかし確実に変化する、とってもスゴい内容です💕

そんなフローも、
私には無理、
難しいからきっとできないだろう、
朝早くて起きれない....など
色んな理由でまだ体験をしていない方や

あのアサナをもっと練習したい
もう一度練習してみたい!
という方も

オンサイトとオンラインで参加していただきました☘

ワイワイ楽しみながら1時間半、
めいいっぱいヨガしました💕
ご参加くださった皆さま ありがとうございました!


正しい身体の動かし方がわかったら
出来なかったアサナができた!

首や肩が辛かったのが今ではスッキリ取れた!

などとってもステキな笑顔で終えられました♪


次回は8月15日。
ヨガのお話とフローの2時間クラスです。

私はヨガのお話が大好きです。
気付かなかった視点や
わかっていてもやってこなかったこと、
色んなお話を聞いていると
問題を作っていたのが自分であること、
ストレスを作っていたのが自分であること、
本当の健康とは、幸せとは?

ヨガのお話は私達の視点を変え、世界を広げ、
幸せや健康に向かうための道を教えてくれます。

そんなお話と、
大切な身体のお世話をしていきます⭐

オンサイト、オンラインどちらでも参加可能です。
オンサイトのスタジオも残席僅かですがまだ申込みできます!
お問い合わせくださいね♪
yanagida 0314@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

ヨガって本当に良いんです!

20度越えの暖かな春の満開の桜🌸を見ながら今日はクラスがお休みだったので皆でヨガをお誘いしに歩いてきました。 ちょっと奮発してステキなチラシを作ってもらったので初のポスティング♪ 途中出会った方にはお声をかけてヨガのお誘い。 全く興味のない人もいれば、ヨガ行きたかった!と言ってくれる人もいる。 汗だくだったけれど、なんか、とても楽しかったです。 みんなが「1人でもヨガに出会ってくれたらいいな」という想いで歩いた道はきっと誰かに繋がっていくはず。 想いや目的を持つのと持たないのとでは大きく違いがでます。 「ヴィジョン」を持った行動を。 毎日が楽しく、イキイキとしてきます♪ まだヨガに出会っていないなら ぜひヨガに出会ってください。 長年の不調(痛みや疾患)があっても 健康を諦めないでください。 ヨガを通して元気に過ごせるお手伝いをさせてください。

アサナはやってくる✨

✨わぁお✨ と言いたくなるくらいのキレイなサラヴァーサナ。 私もいつか目指したい♪ でもアサナを追い求めることだけに集中しちゃうのは逆効果。 アサナが深まっていく時は心もかる~いのです💕 アサナも、日常のあらゆることも、ワクワクした気持ちで取組んでみたいですね! 柳田の朝ヨガ【朝練】は16日からまた再開いたします❤  参加したい!と思ったらいつでもご連絡ください。 続々とオンラインをチャレンジする方、早起きにチャレンジする方が増えてきています! Newドアオープン✨ ですね! 1つのドアが閉まる時、それは新しいドアが目の前にあるということ。 それを開くか開かないかは私達次第です💕

今朝の気付き

朝のクラス後… 「終わった後の方が呼吸が深くなるわ」と伝えてくださった生徒さん。 その事に気付かれることが素晴らしい! 普段の生活で どんな呼吸をしていますか? どんな表情をして過ごしていますか? マットの上は日常へ繋がる。 日頃のよくやる行動や呼吸の仕方や表情、考え方がマットの上にも表れます。 だったらそのマットの上のたった一時間を少しいつもと変えていきませんか? それを続けて残りの23時間をも少しずつ変えていきませんか? 「そのまま」と「ありのまま」は違う。 よく聞く言葉です。 今の自分を大切にすることも、認めてあげることも大切。 でもそこからより良い方向へ成長しよう!とできるのが人間です。これは何歳になってもできること。 動物と人間との違い。 ヨガのアサナには動物の名前のものから賢人の名前、そして神様の名前のものまであります。 そこにもたくさんの意味や効能があります。 私もまだまだ知らないこともいっぱいです。 「ヨガ」を体験してみてください。 ただのストレッチに終わらせず 肉体もマインドも、 自分の生きる力が湧いてくるような 幸せをたくさん感じられるような そして痛みのない状態で過ごせるような そんな人生を手に入れて欲しいなと思います。