スキップしてメイン コンテンツに移動

📢キャンペーンのお知らせです📢

花木が芽を出してキレイに咲きほこる春🌸
私たちも楽しく健康になりませんか?

 4月5月限定🌈 
【春のスタートアップキャンペーン】を始めます! 

 \\今回は1000円プレゼント🎁//

 ⭐入会された方は、翌月の月会費を1000円還元! 
 ⭐会員様でお友達を紹介→お友達が入会した場合、会員様も現金1000円プレゼント! 

 ãŠå¾—なこのキャンペーンで 健康へのチャンスをぜひ手にしてください✨

コメント

このブログの人気の投稿

ヨガ仲間

お盆も終わりに近づき、クラスがスタートした日に 福井へ帰省中の横浜の清水洋美先生とお会いしました♪ まずはヨガを・・・♪ ゆうこ先生の素敵なお宅のプライベートヨガルームで気持ちよ~くヨガしました。 洋美先生のヨガを。。 全身で味わって感じて・・・^^ いろいろ勉強もさせていただきました。 その後は皆で夕食!! とってもおいしいお料理がたくさん! ゆうこ先生、パパさん、美味しいお料理ありがとうございました^^ いつも笑顔で迎えてくれてありがとうございます♪ その中には鮎の塩焼きも!! これは柳田みち子先生の旦那様が釣ってきてくれた鮎です。 串も刺して炭火で焼いたのを持ってきてくださいました。 これは最高です♪ お父さん、いつもありがとうございます^^ また楽しみにしています 笑 とても楽しかった夏の夜。 洋美先生、会えて嬉しかったです。ありがとうございました^^ また会いましょうね!! 洋美先生は横浜でヨガを指導されています。 ブログはこちら♪ http://blog.goo.ne.jp/yogasuki

素直

ヨガをしていくと身体がほぐれ 次第に心もほぐれてきます。 シャバアサナ(最後のリラックス)では顔の表情もすご~く優しくなっています♪ 自分についていた鎧がひとつひとつ取り払われていくような感じで 本来の素直な自分に戻っていきます。 生徒さんの中にはヨガの後、 「あ~、ホントに気持ちよかったわ。ありがとう先生。」 「来る前はつらかったけどヨガにきたら楽になったわ。来てよかったわ!」 とおっしゃって帰られる方もたくさんいらっしゃいます。 気持ちがいい時、幸せなとき、 声にだしてみてください。 その気持ちよさ、幸せが増えた感じがしますよ^^ その言葉を聞くことで周りの雰囲気も優しくなります。 幸せが繋がって、広がっていきます。 スタジオもそんな雰囲気に包まれています。 私達はいつでもお待ちしています♪

歯とマスタースダカーのお話

先日、おやつを食べていたら突然奥歯が欠けてしまい激痛が走りました。 その日は祝日だったので歯医者もお休み。痛みはひどくなるばかりでとりあえず鎮痛剤を飲みましたが、眉間にシワを寄せたまま、何も手につきません。 夜も熟睡できず、痛みを持て余して終わりました。 翌朝の治療は冷や汗のにじむ辛い時間でしたが、 以前マスタースダカー先生に教えて頂いた例え話を思い出すことができました。 『不安や恐怖、思い込みといったエゴはスピーカーのようである』 マイクは自分の声を直接拾いますが、スピーカーはそれを何倍にも大きく響かせますよね。 私は、痛みに動揺して「なんでこんなことになってしまったんだろう」とずるずる思いあぐねたり、 「このまま治らなかったらどうしよう」と余計な不安で自分をより傷つけていました。 そして自分だけが辛い思いをしていると思い込み、周りを思いやる余裕もありませんでした。 治療後は、麻酔のしびれや鈍い痛みはありましたが、心はフワッと軽くなっていました。 何も考えずに過ごしていた日常が当たり前ではないことに改めて気づくことができました。 痛みを感じることのない体で心から笑うことができる喜びはなにごとにも変えられませんよね! 気づきを得たら、自分を変えるチャンスです。同じ痛みを繰り返さないように、今までの生活のなかの過ちを探します。食事や睡眠、時間やお金の使い方…ギクリと思い当たる節はあるものです。(笑) あとは行動あるのみ。変化を恐れず、不慣れを楽しみながら正しい生活へと修正していこうと思います。 そして日々の肉体のケア、ヨガの鍛錬も大切ですね。 そして、私のピンチを切り換えるヒントを下さったマスタースダカーが10月7日の北陸ヨガフェスタにスペシャル講師としていらっしゃいます。 古典ヨガの叡智を味わえる貴重なチャンスです 皆さんの人生の金言となるお話が聴ける1日を是非ご一緒しましょう! (ヨガスタジオ柳田 山口 寿枝)