2017年6月25日日曜日

今日は勉強会

今日は6月最終日曜日クラス、しっかり梅雨を味わえるお天気でした。
(クラスは水曜日まであります!)
そしてクラス後は7月ボディバランス勉強会。
たくさん疑問点、経験談など話し合ってあっという間の2時間半でした。

ここ数ヶ月はヴィヤガラーサナ「トラのポーズ」をしっかり入れています。
背骨がいかに大切か、しっかり練習していくことで、本当に痛みがなくなってきた!と生徒さん自身も変化が実感できているようです。

私達も以前よりも更に身体の軽さや楽さを感じています。
そうなると心も変わっていくのがわかります。
本当にヨガって素晴らしい!と思います。

以前にマスター・スダカー先生から教えられたこと。

ヨガを信じること。
ヨガを自分に都合よく合わせていないか? 都合よく解釈しないこと。
自分をヨガに合わせていくこと。

私は最初の頃はわかったつもりになっていて、いまいち理解が出来ていなかったな と思います。

ヨガはただ身体を使ってアサナをとるだけではなく、
心や内面や思考にも、そして社会にも、全てにヨガがあるのだということ。
そのヨガに自分を合わせていくことが本当の健康、幸せになる…ヨガを生きる ということがほんの少し身近に考えられるようになったかなと思います。

今日の勉強会での柳田みち子先生…
「ワクワクする!」
毎日ヨガをして元気なみち子先生。
周りを元気にしていくパワーを持っていて、その姿勢から学ぶことがいっぱいです。



7月のボディバランスヨガも自分にとって必要なものが見つかるかもしれません。
じっくり自分と向き合ってみましょう!


7月は柳田智子、冨田理衣、もっともっと学びを深めたく、研修が続きます。
7/3〜5、7/13〜19まで代行の先生にお願いしています。
詳しくはスケジュールをご確認ください。
宜しくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿